

たっぷ?強いよね

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ。
だけど、俺は負けないよ。

お久しぶりです。
このブログもう捨て逃げするつもりだったんだけど、なんかタイトルにも書いてある某たっぷ勢の方が更新しろとしつこいので更新してみました。
もはやポケモンとか関係ないです。

今回はスカイプログです。
ことはた○ぷさんとのスカイプでのアニメの話が発端です。
今期アニメの現時点での感想的なサムシングをトークしていたら、「え○てんは糞」というような発言が必然ながらも飛び出てそこからえびて○をディスる流れになったのですが・・・。

以下ログです。
【続きを読む】からどうぞ。

続きを読む


tag : 日記 スカイプ チャット ログ AA 煽り性能

ローテ雨キブル

(注)どちらかというと戦術論です。

【パーティー案】
ニョロトノ
キングドラ
エレキブル@充電池
なんか1
なんか2
なんか3



【解説】
このPTにおいてなんか1を例えばトルネロスとする。
対戦相手のPTにジバコイルが入っていたときにニョロトノ、キングドラ、トルネロス(控え:エレキブル)という選出をする。
このとき、こちらのPTの電気技の一貫性が高く、相手のジバコイルが雷を撃ってくる可能性が高いため、エレキブルに交代する。
特性のでんきエンジンと持ち物の充電池によりAとSがそれぞれ上がり、エースとしての動きが期待できる。
また、その後のジバコイルの行動も少し制限できる。



【単体考察】
エレキブルの努力値等は以下の2通り考えられる。

1.物理
意地っ張りAS
ワイルドボルト/れいとうパンチ/じしん/クロスチョップ

(1)決定力指数(充電池発動時)
ワイルドボルト:38880
れいとうパンチ:21600
じしん・クロスチョップ:28800

(2)解説
充電池ではAが上がり、BWでは待望の電気物理技「ワイルドボルト」も習得したため、物理一本に絞った。
火力が足りないのでA補正。
ワイルドボルトは図太いHBブルンゲル確定1発。
図太いHBスイクンに対して78.2%~92.7%のダメージ。
れいとうパンチはH4振りのマルチスケイルカイリューを最大乱数1発(6.3%)にできる(せめて50%くらいの確率で1発にしたかったね・・・)。


2.二刀
うっかりやCS
かみなり/れいとうパンチ/めざめるパワー(草)/クロスチョップorじしん

(1)決定力指数(充電池発動時)
かみなり:28980
れいとうパンチ:16200
めざめるパワー(草):11270
じしん・クロスチョップ:21600

(2)解説
本来?のエレキブル。
火力が足りないのでC補正。
かみなりで図太いHBブルンゲルに対して乱数1発(6.3%)
図太いHBスイクンに対して78.2%~92.7%のダメージ(奇しくもワイルドボルトと同ダメージ)。
めざめるパワー(草)により最近そこそこ見るヌオーが無補正H極ならば確定1発。
メインの電気技の威力は物理型の方が高いため、二刀にするメリットはHヌオーが確定で落とせるという一点であると言える。
なので二刀なら達人の帯か命の珠を持たせた方がよさそうである。
因みに、命の珠ならばかみなりで上記のブルンゲル・スイクン共に確定1発である。



【評価】
1.利点
・通常よりもエレキブルに電気技をそれなりに当てやすい。

2.問題点
・結局電気技の一貫が高いのは変わらず、最初のターンで相手が雷を撃ってこずにエレキブルが落とされるとどうしようもない(選出の段階で一貫性が高いため、残り枠で調整云々は関係ない)ため、ハイリスクである。
・エレキブルがジバコイルの雷を受け出ても、そこまでこちらが動きやすくなるわけではない。
・エレキブル自体の性能が高火力による攻撃の一貫性が高いというよりも攻撃範囲が広いタイプのポケモンなため、そもそもローテにはあまり向いてないタイプのポケモンである(と思う)。



【結論】
ジバコイルは普通のスタンPTにも入りうるポケモンであるため、選出時の状況自体の再現は比較的多い。
しかし、ジバコイルが居るというだけでエレキブルに交代するというのは非常にハイリスクであるため、相手のPT全体を見て判断する必要がある。
また、ジバコイルが居ない状態でもある程度戦えなければならない(と言っても雨なのでそこまで問題ないとは思うが)。
そのため、エレキブルを除いた5体での汎用性の確保が必要である。
正直これするくらいなら雨パに加速バシャーモ突っ込め。



*1・・・ここでは決定力指数は「攻撃力(もしくは特殊攻撃力)の実数値×技の威力(タイプ一致の場合は1.5倍)×ランク補正」である。
*2・・・ダメージ計算には「トレーナー天国」のダメージ計算機を使用。

tag : ポケモン BW ローテ ネタ

再開の兆し

お久しぶりです。
最近忙しくてポケモン・・・というかネット自体殆どやってませんでした。
しかしながら、そろそろ繁忙期も超えてある程度暇ができてきたので、ぼちぼち再開しようかなと。
といっても4月からは学生ではないので、今までほど活発には活動できそうにありませんが、まぁゆるゆるとやっていこうと思ってます。

そんなことは置いといて宣伝です。
3月9日の20時頃にここでシングルメインの対戦会が開かれます。
シングルメインで活動してるよって人はさらなり、シングル以外のルールメインにやってるよって人も是非参加してみましょう。
私もこれに向けてまずシングル63のPT考えてたりします。

これからもよろしくお願いします。

tag : 日記 ポケモン BW 対戦会

今までありがとうございました

長きに渡り我が家のWi-Fi通信を一手に担った猛者の魂ここに眠る。
アーメン。

ここに眠る

安らかに眠り給え。

まぁ、向こう行ってから使おうかと思ってるから一応とっておくけど。

tag : 日記 無線LAN

ローテチーム戦の対戦解説的なのその1(詰めローテみたいなのあり)※後半長文注意

ガラティンさんが主催してくださったローテーションバトルチーム戦に参加しました。
チーム名は「美少女戦隊ヨウジョンジャー」です。
私が考えました。
メンバーは先鋒「ブッキーさん(ちあきさん)」中堅「ゆづき(私です)」大将「タップさん」でした。
一応予選は突破しましたが、決勝トーナメントで1回戦敗退でした。
とまぁ、チーム戦が一段落したんでチーム戦の対戦を自分なりに拙いながらも解説してみたいと思います。
因みに私が使用したPTは昨日記事に書いた「ママンボウをあしらったオノノクスとビリジオンの和え物ジバコイル風味(223kcal)」と「ヒードラン焼きサマヨール定食(804kcal)」始めましたのジバコイルをレアコイル@食べ残しに変えたものです。
ジバコイル→レアコイルはチーム戦のルールの「チーム内で同じポケモンを使用してはならない」というものを満たすためです。
弱いと思ったのでなるべく選出しないようにしました。

これ以上は追記に書くので読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む

tag : ポケモン BW ローテーションバトル チーム戦 考察

プロフィールとかそういうの

ゆづき

Author:ゆづき
ガチローテ勢を常日ごろから目指しているが、なかなかにわか勢を抜けられないKUSOY@LOID。
煽るのが大好き。
基本的に中立的な意見を言う事が多い。
一応他人の価値観も理解しようと努めているつもり。
要約すると、「くそやろう」。

スカイプ始めました。
スカイプID:yudukingo

総閲覧者数的なそれ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
バーローwwwメーターwww
リンク

このブログをリンクに追加する
最新記事的なあれ
最新コメントっぽい
最新トラックバックとか
月別アーカイブかも知れない
カテゴリというまとまった何か
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3916位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Twitter
ユーザータグとかそういうそれ

ポケモン 日記 BW モンハン 対戦 乱数調整 3rd ローテーションバトル 配布 ブログHIT記念 HGSS 育成論 考察 育成 ジンオウガ エルシャダイ レーティング スラッシュアックス 週末大会 厳選 ローテ PT ビクティニ 上位 ハンマー ゲーム イーノック 理論 村クエ イビルジョー けいおん!! ナルガクルガ 乱数 ランダム 夢特性 自動車教習 ネタ 耳栓 レッドカード リア充 シングル 63 ジエン ライモンシティ アルバトリオン レックス ごきにゃん 抜刀減気 ヒードラン テスト テーブル レックスU ナルガU Twitter  古おま 珠5スキル 炭鉱夫 護石 高級耳栓 火山 ニコニコ動画 龍の護石 ポイントマックス  練習 アマツマガツチ RTA ダブル スタジアム Cギアを起動しない乱数調整 PT晒し テラキオン Cギア無し ダンボール戦機 脱出ボタン バウンス バトルサブウェイ アニメ 真格闘王への道 タイムアタック 格闘王への道 チャレンジ カービィ ボルトロス スカイプ 回避性能 ゾロアーク 地震 治療 スイクン サイゼリア 2nd エロ 男性名詞 女性名詞 中性名詞 バーローwww 友人 2ndG っべー これがいいんです ニコ動 ドレディア 昆布 千葉 交通規制 サンダー APEC プライスレス ドイツ語 どや 午後 午前 アセンブラ あずにゃん コイキング ヤドン ミニリュウ Pt ニョロモ モノズ ステロ スイッチ ツイッター 基本情報 合格 VOCALOID 不思議な飴 C ライコウ 画伯 神のみぞ知るセカイ ゲンガー 抽選会 バクマン サザンドラ 持論 ふうせん ランダム対戦 PDW ゴッホ バッハ シューベルト ぱねぇ 風邪 メルセンヌツイスタ シャンデラ ランバト ダメージ計算 ミイラ オノノクス 学校 タイトルホイホイ 基本情報技術者試験 バトルフロンティア ストーリー リア友 キバゴ お詫び 便座カバー 基礎理論 訂正 6on6 ウルガモス コバルオン ローテーション いわなだれ 磯のり塩味 うめぇwww タイムリーエラー あっさり塩味 オーザック マルマイン 筋肉痛 戦術と戦略 戦術 ヤドラン 再生力 さいせいりょく アンケート 姿勢 戦略 音ゲー ルージュラ フシギダネ イライラ棒 ハッシュドポテト 花火 文化祭 魔界戦記ディスガイア4 テイルズオブグレイセス モンスターハンターポータブル3rd ハッシュ関数 糞箱 ニコ生 3Dチャリ走 イベント 量産 ふしぎなあめ メタモン リア充(笑) ドライブ サイコロ 菓子 トリック トリプルバトル ドコモ 駄菓子 更新 アルメタ コキュートス ディスガイア 携帯 スマートフォン 退院 検索キーワード ツボツボ デスコ アルティナ ディスガイア4 アサギ フーカ 二頭同時討伐 初見 半減実 フットサル ボウリング ウカム アカム おみくじ ティガ ネブラ 焼肉 冬休み ロリ DQNネーム MHP3 東宝シンデレラ エンターテイメント 就職観 福利厚生 仕事 就職 内定 ブログ 1周年 PT公開 ザ・インタビューズ 紅白戦 色違い トルネロス ランドロス オフ会 感想 チャット ログ AA 対戦会 無線LAN ニコニコ生放送 コミュニティ チーム戦 00000 ID調整 AC ガンダム 趣味 カスタムロボ メダロット ANT PSP-3000 雑感 ローテ勢 シングル勢 信濃川 一日遅れちゃった七夕杯 周回 善光寺 旅行 新しいPSP落としたorz グミ 長野 佐野 ガンジー バインドボイス 老山龍 集会所 ティガレックス 増殖 ウラガンキン マイレボリューション 端材 逆鱗 孤島 努力値 レックス装備 拾い食い 万能 節子 パラジクロロベンゼン 変態 才能 ボーン ラングロトラ ドラ娘 強靭 無敵 イカえもん Lite 経験 模倣 DS 最強 ふしぎなくすり 煽り性能 ダブルバトル 緊急 抽選 プレイング ゾロア スタン ガンス 自動マーキング 砥石使用高速化 装備 常闇 神護珠 集中 スタミナ急速回復 徘徊 SSS4 ペラップ プーギー バリスタ gdgd 元旦 元日 ごめんなさい 来年の抱負 クルペッコ 亜種 懺悔 Cギア無し乱数調整 レザーS 種族値 ケッキング レジギガス レウス ドスファンゴ ピッケル 光るお守り ドスジャギィ お守り 聴覚保護 弱点特攻 減気攻撃 ティラノサウルス ランナー スタミナ奪取 切れ味 達人 ルドロスU 配布会 

